4月2週目のはじめの日

はじまりました2週目☺️

(まだ2週目なんてほんまに信じられない)

 

 

 

子どもたちが下校してから、

・こっちのクラスでこんなことあった!

・あの子がこうだった!

・こんなことあったけど明日からどうする?

って共有しあっている瞬間がほんまに素敵だった、、、同世代やと思えない尊敬できる先生たちとお仕事できるのがほんまに嬉しい。

 

 

学校現場の仕事って永遠に答えがないし、何がどうなっても相手の心の中って見えないから、難しいなーって思うけど

 

ひとつ信念持って、仮説立ててやってみて・言ってみて、検証して、を繰り返すことでいつか魔法みたいな そうそうそれそれ!ってゆう瞬間に出会えるんじゃないかなあと思った。

 

今日は一度だけちっちゃい魔法使われたような瞬間を見た(*^^*)

 

 

 

 

 

f:id:erkcerkc:20180409203245j:image

 

ずっと外にいて身体が冷え切ったのであったまってから帰ろ♡