たった1週間で全てがリセットされてしまった話

 

4月から1ヶ月、吹田市の小学校で学童の指導員をさせていただいています☺️

また1ヶ月後に見ると思ってること全然違うんやろうなーと思うので記録用に!

週の初めと終わりのたった数日でも見えるものが全然変わるような毎日の濃さに頑張ってついていく!

 

 

✳︎想像以上にどストレートな子どもたちに心動かされまくり。

こんなに心からの本気の「ありがとう」と「ごめんね」を何回も聞く。

毎日本当になんともいえない幸せな気持ちになる瞬間がいっぱいある。

 

f:id:erkcerkc:20180407093428j:image

初日に、名札作ってーってふたりの女の子に頼んだら気づいたら7人くらいの子たちが作ってくれてた!日替わり名札♡

 

 

 

✳︎教育分野の道に進むと決めたものの持っている想いも立てている計画も机上の空論でしかなくて、それを3年くらいかけて現実と擦り合わせていこうと、思っています。

学生時代や社会人になってからもインターンしたり、いろんなところに足運んではいたけど初めてやっとスタートラインに立てた気持ち。

 

【社会人2年目の春〜秋JAEインターン時代のブログ】

http://jae.or.jp/blog/2017/08/18593/

 

 

案の定現場に立ってみると、初日から想像がぶっ壊れた(はやい笑)

 

「こうしたい!こんな風にしたい!って想いを語る人はいっぱいいるけど、子どもたちにとったらそんな想いはどうでもよくて、

向き合う先はひとりひとりの子ども。全員血が通っていて、名前がついているってゆうことを忘れたらあかん」

 

休憩中に一緒に働く大先輩がふと話されたこと。数日のもやもやが一気にストンと解消された瞬間でした。

 

一旦、これまで持っていたものは引き出しの奥の方にしまって0からスタートします!

 

 

 

 

 

f:id:erkcerkc:20180407094820j:image

学校の桜🌸 入学式までギリギリもったかなあ